仲間たち!

 あいにくの降雪で........。

 久々の外での試合が......、中止となりました。(-_-メ)

 とうことで、先週に続いて強化練習(^O^)

 日曜日は、たくましい仲間が体験してくれました。

 上手くなりたい個は、いろんなところへ飛び込んでも、しっかり自分を

出せるし、見失うことなく進めるんです。

 OMFCの個達も、良い刺激になっていました。

 ゲームの中で、ボールをコントロールする中で、たくさんの視野を確保するために個人技を磨く。

 たくさんの視野を確保するとと同時に複数の選択肢から判断をしていく。

 一人ではサッカーにはなりません。

 そこで、チーム全員の脳を共有する。

 チームでドリブルをして、チームでフェイントをして、チームでスルーパス

をして、チームで得点をする(^O^)

 脳を共有するために、たくさんの失敗をする。特にゲームの中で.....。

 そのうち、仲間たちとあうんの呼吸で動けるチームになっていく(^O^)

 オフザボールの選手とオンの選手の関係で、観ている人を裏切るような動きで相手を崩す!

 サッカーで魅せる瞬間は、やはり発想力が鍵となる。

 発想力は、時に思いつきであったり、偶然であったりするもの。

 だから、個達の発想力を大切にして、周囲は見守ることが大切!

 

 そして、相手ボールになった瞬間は、ハイエナの様に相手選手に喰らいついて

ボールを奪う切替の速さを徹底する。


 個人技を磨いて、脳を鍛えて、発想力をトレーニングする。

 課題は、たくさんある。(^O^)


 ※ライフキネテッィク的トレーニングがそろそろ役立つかな~